青葉区たまプラーザ・
あざみ野のピアノ教室

045-913-8946(AM10:00 ~ PM9:00)

レッスン申し込み

ピアノで好きな曲が弾けると嬉しくなる弾けると嬉しくなる!  

モンステラの写真ピアノ経験の全くない方、子供の頃習ったことがあるけれど、

バイエルの途中でつまらなくて挫折してしまった人などいろいろいらっしゃると思います。


「音楽は好きなのに子供の頃習っている曲が好きじゃなかった。楽しくなかった。」

こういうお声がありました。

確かに画一化したレッスン内容や練習曲が多かったかもしれませんね。
それで本来、好きである音楽の芽をつぶすことになった方も凄く多いことを感じたのです。

して大人のレッスンにもいろいろなコースを設けることにして、

各コースごとに指導研究を行なったのです。

 

 

 

その他、お問い合わせをいただいた一人一人にカウンセリングを行なってみると実に人それぞれなのです。

年齢もさまざま。 境遇もさまざま。
20代前半の方から30代40代まで。   

 


前からピアノをやりたかったけれど、再開したかったけれど

そのタイミングが今かも知れない!

 

こういった方々を達応援します  

  

会社帰りにピアノの音を奏でることで癒される・・・・・。 
こういう方もたくさんいらっしゃいますよ。  

 

最初はなかなか思うように弾けなくても、地道にコツコツ練習していけば、

気が付くと数ヶ月前よりもこれだけ弾けるようになっていた。

大切なことは         

すぐに成果を求めすぎないこと。

全くの初心者の方ですとピアノが弾けるという姿勢がサマになる
          まで何年かかかること。
        

あとは できれば小さくても目標をもつこと。 マイナス思考にならないこと。
     コツコツと地道な努力を続けること。

 

忙しくてなかなか練習できない時もあります。 
それをイコール終わりにしないことです。


ピアノだけで生きているわけではないので誰にだって練習できない時、

あまり弾きたくない時だってあります。
そういう時もあります。

 

そんな時はペースを落として練習すればいいのですよ。

弾くことだけではなく、好きな音楽を聴くことだって立派なレッスンなのです。

耳で聞くことだって大事ですから。

 

1曲、1曲少しずつ弾けるようになると楽しい。

こんな方達がたくさんいらっしゃいます。

 

レッスン申し込み 体験レッスン前に読む