- 2018.04.11
- エレクトーンでクラシックオーケストラを弾いてみました!
-
こんにちは。
横浜市青葉区あざみ野 たまプラーザ 新石川のピアノ エレクトーン教室の
柴田音楽教室です。
本日は もう一人の エレクトーンのレッスンを続けているSちゃんをご紹介いたします。
グループレッスンを卒業して年長さんから当教室でエレクトーンの個人レッスンを受けています。
今までもいろいろな曲をこなしてきましたが、テンポ感のある曲から
クラシックオーケストラにも挑戦してもらおうと選曲しました。
ビゼー作曲のアルルの女 第2組曲より「ファランドール」です。
映像から見てわかると思いますが
とにかく譜面がなが~いのです。
パーツごとに細かく集中練習して完成にこぎつけましたよ~。
こういう感じの楽曲はピアノでは出せない 醍醐味がありますね。
ぜひ、他のブログ記事もごらんくださいね。
レッスンのお申し込みはお電話にてどうぞ!
柴田音楽教室 045-913-8946
カテゴリー:(^^♪ YOU TUBE動画集 (^^♪, ⑦ エレクトーン・電子オルガンのレッスン, 子供のピアノレッスン, 小学生のピアノレッスン