- 2016.03.28
- 音符カードを使ってリズミカルに 楽しく音符をおぼえる!(^^)!
-
こんにちは。
横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ教室、柴田音楽教室です。音符をおぼえていくレッスンの仕方っていろいろあるんですよ。
先日公開しました ヘ音記号のおぼえかたもその一部分なのですが、
今回は 【音符カードを使って リズミカルにおぼえる】 です。下↓↓↓の動画をご覧ください。
音符カードを使って音符を憶えていくには脳が【楽しい!】と判断して覚えるのが一番です!静的に覚えるよりも、多彩なジャンルの音楽のリズムにのって踊りながら楽しく覚える!これに尽きます。これを毎回のレッスンで繰り返し、繰り返し行なっていく。
徐々に音符の数を増やしてランダムに読んでいく、そして鍵盤のどの位置がその音なのかを確かめて音程も同じく覚えていくわけです。音楽をいろいろな方面から捉えていく。
弾くことも大切。
音を聞くことも大切。
詳細はお電話にて体験レッスンのお問い合わせ・お申込みをお願いいたします。
☎ 045-913-8946 柴田音楽教室
レッスン中などは留守番電話になります。
カテゴリー:子供のピアノレッスン, 幼児のピアノレッスン
メッセージにお名前とお電話番号、お子様のご年齢を入れて下さいませ。
後ほどこちらから折り返しご連絡差し上げます。