ページトップ

イベント・音楽情報

2009.04.30
エレクトーンのレッスン&ヤマハ指導グレード&エレクトーン演奏グレード

29119ccc.jpgGW真っ只中ですね。

このところ首都圏は朝からとてもいいお天気が続いております。

先日26日の日曜日、銀座~東京駅を歩きながら「なんていい陽気なんだろう」不景気なんのそので松屋デパートの地下はスイーツを求めて人が外まで渦をまいて並んでいらっしゃるし、日が暮れてもたくさんおしゃれな人達が中央通りを歩いている光景をながめながら「梅雨に入る前のこれからの季節が1年で一番過ごしやすいし、新しいことを始めたくなる季節だわー」などと物思いにふけっていました。

が・・・・下の写真。  同じ26日の札幌はこうです。


信じられませんね・・・・。これが同じ日本でしょうか・・・・。

私は翌日のニュースを見て一瞬目を疑いました。

地球温暖化というより徐々に徐々に季節が1~1,5ヶ月ずれて遅れているような気がします。

 

本日はエレクトーンのレッスン、そして新たなコースといたしまして即興演奏&初見演奏に重点を置いた、エレクトーン演奏グレード5級のコースとヤマハ指導者グレード5,4級受験コースをお伝えいたします。

  • エレクトーンコース(子供or大人)
      全くの初心者のお子様から今までグループレッスンで習っていたお子
      様、お母様が昔エレクトーンを習っていたので古い楽器がある、など
      いろいろだと思います。
      お子様の導入レッスンは「機種に頼らない、メロディ、伴奏、足鍵盤が
      キチンと弾けるようになるようなレッスン」です。

     また、大人の方で「家に昔の機種があるのだけれど、またレッスンを再
     開したい方、ステージアでレッスンを受けたい方」など一緒にレパートリ
     -を作っていきましょう。
     
当教室は古い機種をお持ちの方に新しい機種をセールスすること 
     は一切ございません。 ご安心ください!)
     

  • ヤマハ指導者グレード5,4級受験対策レッスン

    効果的なピアノ伴奏の仕方    弾き歌いの伴奏など  特に”実技試
    験”にポイントを置いたレッスンです。

メロディ視唱  ひきうたい  伴奏付け  移調奏  楽典  聴音  コード進行法  和声法  など

 

  • エレクトーン演奏グレード5級レッスン

    演奏するのは好きor得意 でも即興演奏は苦手 という方が多いので
    はないかと思います。
    
何度受験しても即興・初見で不合格になってしまう方。

    即興演奏と初見演奏に重点を置いたレッスンを行ないます。

なぜ、即興演奏が苦手なのか???
↓↓↓↓↓

それは、グレード試験のためだからと思ってしまうから
試験のためしょうがなくと思ってしまうからなんです。

だから緊張してのびのびと弾くことができないのです。
だからできない→苦手 だと思ってしまうのです。

もっと楽しく即興演奏をしましょう!
楽しくレッスンすると苦手意識もどこへやら、即興演奏が得意になります!

 

ヤマハグレード 


 

 


カテゴリー:⑤ 大人のレッスン , ⑦ エレクトーン・電子オルガンのレッスン タグ:
ページトップへ