ページトップ

イベント・音楽情報

2009.06.04
NHK教育テレビ 木曜夜10時    小原孝のクラシックピアノ

ピアノが弾けたらいいな・・・・


でも音符も読めないし、今から習って弾けるようになるのだろうか・・・・?


全くの初心者だけれど、どんな感じでレッスンが繰り広げられるのだろうか?


 


こんな方々に是非ご覧になっていただきたい番組です。


生徒役は個性派俳優の「西村雅彦さん」 ←この方面白いですね。


 


クラシックが好き クラシックピアノを習いたい


こんな方々にも当教室には二通りのレッスン方法がございます。


 



  • 何年かかってもいいので、クラシックの名曲が弾けるようになりたい。
    そのために音符や楽譜の読み方はもちろん、基礎テクニックからキチンと身につけたいので、基礎から教えて欲しい。

 



  • 音符も読めないし、指が動くかどうかも心配だけれど、日常の中でストレス解消にピアノが弾けたら嬉しい・・・。
    クラシックを優しいアレンジで弾くことができたら幸せ。
    (そんなあなたにはこの番組さながらのわかりやすいレッスンを展開します)

くわしいレッスン内容・お話はカウンセリングで! 


NHKさんではこのように時々いろいろなタイプのピアノ講座番組をやってくださいます。 (ありがとう!)


昨年は国府弘子さんの「趣味悠々 今日からあなたもジャズピアニスト」


「ジャズピアノを習いたいけど、理論とかコードとかノリとかむずかしそう・・・」
と躊躇されている方々が水面下ではものすごく多くてですね、その先入観と垣根を取り払って下さったと言いましょうか・・・・・
この番組が終了すると同時にお問い合わせや入会者が殺到しました。


10年ほど前には斉藤雅弘さんの ”お父さんのためのピアノ講座”


 


このようにピアノを一般の方々にも身近に感じられるように番組を作ってくださる
NHKさんに感謝です



 

カテゴリー:⑤ 大人のレッスン , ライブ・観劇・テレビ・映画 タグ:
ページトップへ