ページトップ

イベント・音楽情報

2010.04.13
体験レッスンを申し込まれるお母さま・大人の生徒さんへ




現在他で習っている方で教室を移りたい方、転勤などでいらした方などどんなレッスンをお望みなのか、また、現在習っている教室で何が不満なのかお電話の段階で明確にお話くださいませね。


ここではこんなレッスンをしているというのも大切ですが、お母さまが何をどこまで望んでいらっしゃるのかをキチンとお聞きした上でお受けしたいですから。

そのお子さまによって使うテキストや進度も異なります。



加えて、このブログをあまりお読みになられないで単に「検索を入れたら上位に上がっていたから」というようなタウンページで見つけて即電話した、みたいな方は最初から不信感をもったままいらっしゃるようです。
(大人の生徒さんも然りです)




タウンページで病院をさがしているように「具合が悪いから即、診て欲しい」 というような業種ではないと思います。

ある程度じっくりお読みになって納得いかれたり、ピンとくるものがあればお電話くださいね。
通える曜日と時間帯を明確になさってからレッスンをお申込ください。


また、当教室は遠方からわざわざいらっしゃる方もいますが、通える、通えないは距離だけでなく人それぞれだと思います。





明らかに通えないのに体験レッスンだけを申し込んだり、正規のレッスンを申し込んで曜日と時間を確保したのに全く連絡もなくレッスンに来ない方が昨年末から4,5名ほどいらっしゃいます。



この場でこれを申し上げるのは苦渋の選択でしたが、社会人としての自覚をお持ちになって下さい。




他の待機していらっしゃった生徒さん、また、現在真面目に通って来て下さる生徒さんやこれから入会しようと思われている生徒さんにも多大なご迷惑をおかけすることになります。

カテゴリー:① 子供のレッスン, ⑤ 大人のレッスン  タグ:
ページトップへ