ページトップ

イベント・音楽情報

2010.08.02
レベルアップ スキルアップ ワンランク上の大人のレッスン

9650f85b.jpg大人の方でピアノを習っているといいますと、楽しくやることに終始して、表面上すなわち音楽の上っ面しか教えてくれないことが多いようです。


 


音楽のジャンルがクラシックでもジャズでもポピュラーでも、その奏でる音、一音一音にこだわり、気持ちを入れて演奏することを大切に指導しています。


いろいろな職種の方がいらっしゃいますので、その方の仕事の忙しさにも配慮しながらピアノを続けたいという思いを大切に  ”細く、長く” やっていただきたいと願っています。


 


独りよがりの演奏に陥ることなく、常に ”自分の演奏を聴いてくれる人が目の前にいる” ということを想定して弾くこと。


これが大切なんです。


一つの楽曲をイメージをもって弾くことの大切さに重点をおいてレッスンしています。


 


名曲は1曲を半年ほどかけて、深くじっくり掘り下げて勉強することが大切です。


クラシック音楽に限らず


 


「どうすれば上手く弾けるようになるだろうか?人の心を打つような演奏になるだろうか?」ということを常に念頭にレッスンを受けていただければ幸いです。


 


どんなジャンルの音楽をどのようなねらいでやられていきたいのか、目的を定かになさってからレッスンにいらしてくださいね


 


大人の大人のピアノ ピアノ教室 神奈川 横浜 川崎 青葉区 宮前区 都筑区

カテゴリー:④ ジャズピアノのレッスン, ⑤ 大人のレッスン  タグ:
ページトップへ