ページトップ

イベント・音楽情報

2010.12.28
今年も本当にありがとうございました!!

8e6defbe.jpg←写真は”表参道のイルミネーション”

みなさま、今年一年本当にありがとうございました。

2010年は私個人にとりましても大変意義のある飛躍の素晴らしい年でした。

お正月休み空けから12月まで本当に多くのお問い合わせ・レッスンのお申込みをいただきました。

中には遠く八王子方面や千葉方面からのレッスンのお申込みをもいただき、また静岡方面から3年間も通ってきてくださる方もいらっしゃいます。

たくさんのみなさんと良いご縁ができましたことをこの場を借りて心よりお礼を申し上げたいと思います。

思い起こせば15年前、当時演奏していたお店の楽屋で「どうしてもオリジナリティのある自分の教室を起こしたい!」という強い思いから「音楽を楽しく学ぼう!」というキャッチフレーズがふと私の中に降りてきました。

その当時はまだまだ一般の人々にとってピアノ教室というのはとてつもなく堅苦しいイメージがぬぐえなかったのは事実でしたし、そしておとなのピアノレッスンというものがまだ世の中に浸透しておらず、教材も今ほど良いものが出回っていなかった頃です。

人と人とのふれあい、そして子供への教育という生身の人間同士というのはマニュアル通りには決していかないものです。
いろいろな子供たちと接していくうちに「みんな世界で一つだけの花」ひとつひとつ違うということを実感し、いつしか自分自身の子育てよりも力が入っていることに・・・・・。

過去には子供の生徒さんを可愛がりすぎるあまりに優しくなりすぎて反省し、
長年の試行錯誤の上、楽しいけれども時には厳しく、そしてこの教室とご縁があった以上はどうしてもみんなに上達してもらいたい!という思いがとても強くなりました。

今年はまずまずその成果が表れた1年だったかと思います。
まあ、まだまだこれからが正念場ですけれども・・・・。

来年はさらに飛躍の年、大人の生徒さんはプロとして活躍できるブライダル・ラウンジプレイヤー養成と資格系のコースをさらに強化し、クラシック・ジャズともに質の高いレッスンを提供してまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

柴田音楽教室

PS  教室業務は12/29~1/5までお休みです。
お電話も留守番電話対応とさせていただきます。

新春は1/6から業務スタートです。

あざみ野 ピアノ教室

カテゴリー:① 子供のレッスン, ⑤ 大人のレッスン  タグ:
ページトップへ