ページトップ

イベント・音楽情報

2011.03.29
銀のどんぐり

f450db57.jpgちなみにその第一部の講師の方は、偶然にも事務所がお近くでした。

すごくいいお話をお聞きすることができました。

右の写真は「銀のどんぐり」

全員が入っているものだとばかり思って、特に気にもしておりませんでしたが
なんと参加者の中で私だけでしたー!

これは何かプライベートでいいことがあるでしょうか??

ところでみなさん、震災ストレス、それに伴う2次災害的ストレス、おまけに買占めされるストレス  本当に大変だと思います。(私もその一人ですから)

こんな時は  「バロック音楽」がおすすめです。

バッハのピアノやオルガンの音色、規律正しい旋律は揺れ動いた心にホントに効きますよ。 
オススメです 

バロック音楽とは・・・・

http://www.classic.13site.com/ongakushi/baroc.html

20年くらい前に 「胎教にはモーツアルトがいい!」「αファが出る!」
などと一大ブームを起こし?当時はモーツアルトのCDが爆発的?に売れましたが、モーツアルトはあまり・・・・の私は当時から小田さんばかり聴いていましたね。 (笑)
「ラブストーリーは突然に」のCDを当時大きなお腹を抱えて青葉台のお店に買いに行ったのを今でも覚えています。

人が何と言おうと「自分が好きな音楽を聴いている時が一番αファが出るような気がするのです」が、どうでしょうか・・・・? 

お家で音楽をかけているご家庭のお子さんは本当に音楽好きになります。 

あざみ野 ピアノ教室

カテゴリー:⑤ 大人のレッスン , プライベート タグ:
ページトップへ