ページトップ

イベント・音楽情報

2013.08.13
夏休みこそ伸びる時期を実感しています!!

DVC00020連日の猛暑ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
熱中症には充分お気を付け下さいね。

この日曜日と月曜日など2日連続で晴れていたかと思うとだんだん雲行きが怪しくなり激しい雷とゲリラ豪雨



普段レッスンで忙しくしているために、その間にもやり遂げていない山積みの仕事を一つずつ片付けていきます。

春から6月にかけて入会された生徒さんのレッスンも軌道に乗り落ち着きまして、みなさん楽しく上達しています。
もはやステップ2に入った生徒さんもいます。

お母さまいわく
【以前とは全然違います!やっぱり本人のやる気次第なんですね】

夏休み前にも体験レッスンのお申込みを多数いただきまして、秋から入会のお申込みもいただいております。

本当にみんなやる気満々の生徒さんばかりで、どんどん上達していきますね。

レッスンで幾度となく 【どのような練習をしていくと効果的なのか】ということを毎回お伝えしているのですが、
やはり 伝え続けること、それが一番大切といいますかみんなどんどん弾けるようになっていますよ。

 特に今春、小学1年生になったお子さんが8人いまして・・・・
やはり幼児とは違いますねー。
集中する時間もそうですが、頑張ることのできる、継続して練習する、乗り越える力というのが確実に身についていますね。 

そしてピアノだけではなくエレクトーンのレッスンも好評で、9月からもやる気満々の小学1年生の女の子をお預かりするのですが、今いる女の子2人も小学1年生でもう、メチャクチャ家で練習してきますしエレクトーンが大好き! 
DVC00023DVC00029ボタンの操作もお手のもの!

子供って見てるのですねー!

覚えるのも早いです。 DVC00028  

DVC00025DVC00024

DVC00026 

土曜日など育メンのお父様が勢ぞろいです! 
お子さまのために、本当にありがとうございます。

平日には赤ちゃん連れ(めちゃくちゃ癒やされていますよ。疲れも一気に吹き飛びますー)
遠くからバスや電車、車でいらっしゃる方も。

こういうのっていいですね・・・・。 

赤ちゃん連れやお父さままでいらしていただけるなんて・・・・。

とにかく苦労に苦労をかさねて今までやってきたので、こんなに幸せでいいのだろうか・・と思っています。 

あざみ野 たまプラーザピアノ教室 

カテゴリー:小学生のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ