ページトップ

イベント・音楽情報

2013.12.15
ブライダルピアニスト Fさんデビューが決まりました!

以前から当教室にてラウンジ・ブライダルのピアノレッスンを受けていらっ
しゃいましたFさんが、この度めでたくブラ:ンrbンsDVC00029イダルピアニストとして活躍することになりました!

いやぁ私としても嬉しいです。
自分の分身が次々と生まれていくといいますか、教えたことが直接その人の仕事に活かされるということは感慨深いものがありますよ。

Fさんは音大を出られた後、派遣やアルバイトなど音楽とは関係のないお仕事についておられました。

でもご自身が「せっかく小さいころから音楽を勉強してきて人よりも努力して音大に入学したのにやっぱり音楽を仕事にしたい!」という強い思いをお持ちでした。

私もこの考えに強く賛同しました。 

音大ではクラシックのみを勉強してきましたがFさんはお若いのに結構古い世代の楽曲も良くご存じで「え~?こんな古い曲どうして知ってるの?」と驚くこともしばしば。

聞けば やはりご両親の影響が大きいとのことでした。

「いつも車の中でこういう音楽がかかっていた」 ←これは私も同じでしたねぇ。

元々クラシックだけじゃなく、いろいろな音楽に興味があったFさん。

他の方も同じですが、あらゆる楽曲のレパートリーを増やしながらコード理論と実践に力を入れて、同時進行で伴奏の入れ方のレッスンも行っていきました。

楽曲の数も相当に溜まってきたし(これで万全というわけではありませんが)一通りコード進行の勉強も1段落したので事務所のオーディションを受けることになりました。

音楽面だけじゃなくこれから活躍していく上で大切なことをまとめたものを文章にしてお渡しし、必ずそれは実践していただくことに。

その結果、Fさんはみごとオーディションに受かりました。 DVC00054pyxbfnnhsdghh

現在は現場の雰囲気をつかむ研修中で来年から実際に活動開始です!

みなさんも是非、がんばってご活躍下さいね。 

ブライダルピアニスト レッスン 東京 横浜

カテゴリー:② ブライダル・ラウンジプレイヤー養成コース タグ:
ページトップへ