ページトップ

イベント・音楽情報

2013.12.25
TBSにてクリスマスの約束! 年末年始のレッスンについてのおしらせ

年内のレッスンは28日(土)まで。img_174bda977878e07c44dac802895a68c8394038年始2014年は1月6日(月)から通常通りのレッスンになります。

なお、1月13日(月 成人の日)は祝日ですがレッスンを行います。

誠に勝手ではございますが 12月29日~1月5日の休暇期間はお電話受け付けをすべて停止させていただきますことをご了承下さいませ。
 

新規レッスンのお電話受け付けは1月6日(月)からになります。

今夜、11:19から TBSにて 毎年恒例の【クリスマスの約束】2014年が放送されます。

 番組の詳細は こちら ↓

 http://www.tbs.co.jp/hot-http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201312051550.html

観た後の感想などを・・・・。

拓郎さん、若いなぁ。 肌のつやなんか30代そのものじゃないですか。

一時期、ご病気で体調を崩されて、あまりお見かけしなくなって心配していましたが、元気元気!
小田さんが紹介した後の会場内のどよめきは凄かったですね~。

会場内にいらしたお父さんたち、もの凄く嬉しそうでしたね。

拓郎さんの音楽の世界は  歌詞に魅力があるのでしょうね。
リアルタイムでは私は子供でしたが、今聴くとちょっとノスタルジーに浸れるその当時の情景がすぐ目に浮かびますよね。

先日  BS3で放送された  【拓郎のYOUKOSO】という対談番組、小田さんとの対談が

2014,1,3  午後6:00~  BSプレミアム 3chで再放送されますよ。
拓郎のYOUKOSO

つくづく、小田さんって育ちの良さと頭の良さがにじみ出ていらっしゃる方だと思いませんか?

私が高校生の時、札幌から修学旅行に来てその時、グループで自主的にコースを決めて東京から横浜まで足を伸ばしたんですよ。

横浜の山手あたりを散策して、当時のオフコースのレコードジャケットと同じ場所、同じポーズで写真撮ったりして・・・・。

その時茫然とだったかもしれませんが「将来は横浜で音楽教室を開きたい!」思ったんですよ。

それが何故か 札幌ではなく 横浜でやりたい!と。

願いと思いはずっと持ち続けてそれに向かって行動すればきっと叶います。

あきらめずにそれに近づけるようにずっと行動し続けることができれば。 どんなことも。

私も日々、子供達と若い生徒さんからパワーをもらっていますが、この番組を観るたびに私も小田さんくらいの年齢になっても精力的にやっていきたい! といつも勇気づけられます。

みなさま、今年もいろいろとありがとうございました。

今年は私にとって残念なことも随分と続きました。 人にはバイオリズムと目に見えない縁というものがあります。

幾度となくこれらを経験してきたわけですが、今年は迷いと停滞の年だったのか行動に移す決断がなかなかできない珍しい1年でした。(本来、何事にも決断力が早いのと行動に移すのが早いのですが)

こんな時はじっくりと腰を据えてアイデアや突然やってくるひらめきをじっと待つことが大切なんだと痛感させられました。

自分のバイオリズムが今、低迷していると感じたらそれは必ずと言っていい程よくないことが続くものです。

そういうときは 積極的に行動するより じっと耐える。  これに尽きますね。

おかげで年末を迎えるにあたっていつもの本調子が見えてきましたよ。

急性胃腸炎がとても流行しています。

手洗い、うがいももちろんですが、 マスクで予防もおすすめいたします。
電車の中はウイルスの宝庫ですから。

そして加湿器。 空気清浄機。   寝る時も加湿器をつけることをおすすめします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。    みなさん 良いお年を!

あざみ野 ピアノ教室

 

カテゴリー:プライベート, ライブ・観劇・テレビ・映画 タグ:
ページトップへ