ページトップ

イベント・音楽情報

2014.04.25
驚異的なアクセス数に心より感謝いたします!

人と人とのご縁、これには目に見えない何か不思議な力が働いていると思います。

時節柄なのでしょうか、このところ連日にわたり驚異的なアクセス数とページ閲覧数をいただき本当にありがとうございます。

1ページにできるだけ多くの記事が表示できるように設定してあるのですが、それでも2007年4月から丸々7年分の記事が膨大にありまして(しかも1つ1つの記事が長~い)
本当に、読んでいただいていることにとても感謝しております。

それにしても過去に類を見ないほどのPVをいただいて、ただただ驚いております。<(_ _)>

140411_130416

意味のある、本当に価値のある良いレッスンを受けていただきたいがためについつい熱が入ってしまいます。

本当はもっと記事の更新頻度を高くしたいのですが、みなさまにとってできるだけわかりやすい伝わり方ができる
ように、レッスンを続けていくにあたって不安などをできるだけ解消して差し上げられるために頑張っておりますが、いかんせんPCを開くのも休日かレッスン前がやっと、という事態が続いておりまして・・・・・。
(このようないいわけ的なことをいうのは本来嫌なのですが)

一人一人の生徒さんに(大人の方には実際にピアノの先生方も多数いらっしゃいますが)

【ここへ来てよかった】とおっしゃっていただけるように、長くレッスン業務を続けていてもずっと精進してまいります。

先日、あるお母様とお電話で【人と人とのご縁と言うのは、絶対目に見えない何かがありますね】
というお話をさせていただきました。

例えば大人の生徒さん。
私はこちらのブログではあまりレッスンや音楽とは関係ないお話(どういうアーティストが好きだとか音楽に関係

のあるお話はさせていただいておりますが)やプライベートのことや音楽以外のことでどういう考えを持っている

みたいなことは極力書かないようにしているのですが、レッスンで流れで雑談になった時

(お話長くてごめんなさいね。その分お時間は延長させていただきますから)ビックリしてしまうことが多々ございます。

と言いますのは、話の流れで例えば今、話題になっているネタなど【●●って●●ですよね~】みたいにお話しする

こともあれば、音楽や楽器に関するお話などいろいろあるのですが【これってこうですよね~】と言うように、

価値観が一緒だったり、【え~~~!?そんな話は一切ブログに書いていないのにどうして同じこと考えていらっしゃるんだろう!】 

とか、そういった一見目に見えていないものでも引き寄せ合うモノ・ヒトってみなさんもありませんか?

これはいわゆる  五感 からくるもの  そして目に見えない何かがあるような気がしてならないのです。

お互いが同じベクトルを向いている ということ。

加えて 時間の縁 というのも大きいような気がいたします。

縁とタイミング これはどんなことにも言えるのではないでしょうか?

何となく、この人いいなあ この空間いいなあ この洋服いいなあ  というのと その逆もありますよね?

私自身がそういうことにもの凄く敏感なんです。

こういうことって その人自身が持ち合わせている 感覚なんですよね。

ずっとレッスン室にいて日々、音楽のことを考えていて でもそれだけでは視野が狭い人間になってしまう。

そういうのが嫌でなるべく異業種の方から【その人のいいところ】をみつけて、【この人のどういうところが心地いいのだろう?】 というのを考えてみたり

【自分も忘れてやしないか? こういう初々しい気持ちを】 

初心に帰れじゃないですが、【年下のこの人からこういうところを学ぼう】とか、

自分が教わる方、お客さんの立場になった時の心境、そして相手はその道のプロなんだけれど、どのように対処してくるのかな?

とかいろいろ見て研究してみるわけです。

反省させられる点もたくさんありますよ。 もちろん。

開業当時はどうだった? とか教室が軌道に乗り始めた時はどんなだった?とか、

嬉しいこともたくさんありましたけれども、正直何度も人に裏切られたり私自身が押しつぶされそうになったことも何度もありました。

人とのご縁、 これは絶対目には見えない大きな力が働いていると思います。

これからも末長くどうぞよろしくお願いいたします。

柴田音楽教室 045-913-8946  番号をタップされますとお電話がかけられます。

 レッスン中または時間外は留守番電話にお名前とお電話番号とメッセージをお願いいたします。

カテゴリー:① 子供のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ