ページトップ

イベント・音楽情報

2015.03.04
エレクトーンのレッスン風景

横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ教室、柴田音楽教室です。

今日はエレクトーンのレッスンをご紹介いたします。

Sちゃんは小学2年生です。
幼稚園の年中さんの時からレッスンに通って来てくれています。

もうすぐ5年目に突入なのですが、な、な、なんと1度もレッスンを休んだことがないんですよ~~!
これってすごいことだと思いませんか?

本人もそうですが、いつも送迎に付き合って下さるお母さま、、お父様に御礼を申し上げたいです。
ありがとうございます。

Sちゃんはいつもお母さんの手造りのお洋服でご登場です。
コートもパーカーのスカートもボトムもすべてお母さんの手造り。

お子さんが3人いてスゴイことだと思いませんか?? 

私の方が見習いたいくらいです!

さて  軽快でコミカルなラテン音楽の中でも みなさんこれちょっと聞いたことがありませんか?

マンボNO5です。

まずは1月に撮影しました実際のレッスン風景です。

私の身体が巨大に映り込んでしまい絵的に大変!お目汚しですが <(_ _)> 
エレクトーンのレッスンの雰囲気をお伝えできればと思いますd(⌒ー⌒)!

この映像見て、Sちゃんと涙流して大笑いしました~!

この日私はご覧の通り黒のセーターに白のボトムだったのですが、私自身がマンボのリズムにのってしまい
しかも至近距離で撮影しているので思いのほか身体が ”巨大化” して写り込んでしまい、、、、

これじゃあ 【パンダ】みたいじゃぁないですか~~~~(;一_一) 

この映像をYou Tubeにアップロードするか否かは正直かなり悩みました。

とにかく やらせ感は全くの ゼロ 

普段のレッスン通り、少しでも実際のレッスン風景をご覧になっていただきたくて、私自身の恥を忍んでアップさせていただきました。 

Sちゃんビデオ撮影になると急に無口になってます。。。(撮影となると緊張するのかなぁ?)
実際にはもっともっと会話のやりとりがあります。 
しかも背後から私が弾いてあげたりすると、いつも脇をコチョコチョしてみたり
レッスン終わりに音源データのUSBを抜き取った後に熱くなったUSBを私の手に押し付けたり(あちぃ~~、やめて~~~)
いつも、そんな感じ。 

その後 がんばって練習して来てくれて 結果が下の映像です。(先週の土曜日に撮影しました)
 
ビフォー&アフターはご覧のとおりでございます。

おみごと~~~!(^^)!

PS   きっと私、これを見ていらっしゃるいろんな人に笑われるんだろーなー。 

カテゴリー:(^^♪ YOU TUBE動画集 (^^♪, ⑦ エレクトーン・電子オルガンのレッスン タグ:
ページトップへ