ページトップ

イベント・音楽情報

2016.01.20
WEB遠隔ピアノコードレッスンはじまりました!

こんにちは。
横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川の柴田音楽教室です。

WEB遠隔ピアノレッスンがはじまりました。

リアルタイム映像のライブレッスンは一般的なのがスカイプかもしれませんが、その他にもグーグルのハングアウト(グーグルのアカウント、つまりgmailアドレスを取得していただければandroid、iphone,パソコン、
i-padなど、どのデバイスからも視聴することができます。

FACE TIME(iphone同士しかできないようです)そしてライン、appear.iin などがありますね。

★コードで弾けるピアノレッスンを受けたいけれど遠方なのでレッスンに通えない。

★独学で勉強したけれど、もう限界。

などなど今までにもお問い合わせをいただいたのですが、レッスン日時がどうしいても合わずにお断りしたケースも随分とありました。

通常のリアル教室で行なっているレッスンと全く同じ内容とやり方でレッスンが受けられます。

教室の空き状況と照らし合わせながらレッスン日時を決めてまいりましょう。

先日、沖縄の宮古島の方と初レッスンを行ないました。 

東京は雪が積もって交通機関が大混乱という日に  沖縄は快晴です。
Mさんは 「先生、今の沖縄の天気見ますかー」ということで途中、外に出て沖縄の風景と空を見せて下さいました。

スゴイ時代になったものです。

インターネットって文字だけの世界だったのが、写真どころか映像、しかもリアルタイムで外の実況中継ですよ。
正に「ドラえもんのどこでもドアの世界」です。

我々が子どもだったころ、誰がこんなことを予想したでしょうか?

遠隔レッスンをご希望される方はまずはお電話でご連絡下さいね。

柴田音楽教室045-913-8946☎

私は思ったことはパッパッパと行動に移します。

悩んで止まっている時は、今は機が熟していない、タイミングが違うということなんです。 
だからいろいろ悩みましたよ、この2年間。

リアル教室でのレッスンがすごく充実していて、良質な生徒さんと保護者の方にとても恵まれています。

それでもそれ以外に何かできないか?

これをずっと悩んでいたのです。

メールで何度もやり取りしてタイミングがズレたり、もうレッスンが入ってしまった、売れてしまったということになることが多々あるのです。

電話だと多くても2回で済みます。

せっかちなのではなくて、アナログの声の情報をお届けしたいという思いからなんですね。

アナログのいいところ(紙の手帳なんかもそうですね、見直されたでしょう?)
も大切にして、デジタルの便利な利点をいかしてそれを上手くつなげるやり方をするんです。 

レッスン料は 60分のレッスン2回で13000円 リアル教室と同じです。

【お申込み方法】

①お電話にて遠隔レッスン希望とお伝えください。

② お名前とお住まいの地域をお知らせください。

③g-mailアカウントをお持ちですか? できれば実名登録だとありがたいです。

④合わせて携帯電話番号をお知らせください。

⑤ハングアウトのアプリをスマートフォンまたはi-padに入れて下さい。
(アンドロイドの方はグリーンのアイコンがもうすでに入っていると思います。iフォンの方はアプリを入れて下さい)

⑥動作確認と体験レッスンを兼ねて、15分~30分事前にお顔見せをいたしましょう。

日時を決めて私の方からハングアウトをお送りいたしますので、呼び出し通知が鳴りましたらビデオ通話マーク
をクリックしてください。

⑦ご入金方法はSPIKEというかんたんネット決済が便利です。(アマゾンや楽天ヤフーショッピングなどでお買い物をするのと同じシステムなんです。

柴田音楽教室大人のレッスン
何かご不明な点やご質問等がございましたらお電話下さいね。

もちろんリアル教室でのレッスンも普通に行なっております。 

コードネームでピアノレッスン 柴田音楽教室 
☎045-913-8946 
 20151213_163849

カテゴリー:② ブライダル・ラウンジプレイヤー養成コース, ④ ジャズピアノのレッスン タグ:
ページトップへ