ページトップ

イベント・音楽情報

2016.04.27
ねえ、みなさん。 ステキでしょう。。。

こんにちは。

横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川の柴田音楽教室です。

本日は、ジャズピアノのレッスンを受講されていらっしゃるKさんをご紹介させていただきますね。

Kさんは当教室にてジャズピアノのレッスンを開始されてもうすぐ1年になります。

レッスンでは比較的やさしめにアレンジされたジャズの楽曲とわかりやすい理論、そしてコード進行の理論と実践を同時に勉強されています。

とても勉強熱心な方でこれからご自分で弾こうとする楽曲はご自宅で必ずYou Tubeでチェックして何度も何度もご自身に刷り込んで楽曲練習をされるそうです。

クラシックは譜面どおりに。

反対にジャズは譜面があったとしても、「譜面どおりにカッチリ演奏」では音に”艶”がなくなってしまうんですよ。

ですから耳で聴いて(アメリカの古い映像なんかがYou Tubeにたくさんありますからね) 

Kさんは1曲1曲をこなすペースがとても早いのです~。

それではKさんのとっておきの演奏をどうぞご覧ください。
曲目は ハービーハンコックのMaiden Voyageです。
 
オレンジ色のカーディガンがとてもあざやかでステキですね☆ 

 

カテゴリー:② ブライダル・ラウンジプレイヤー養成コース, ④ ジャズピアノのレッスン タグ:
ページトップへ