ページトップ

イベント・音楽情報

2017.01.11
Yさん ヤマハピアノグレード5級合格いたしました!

こんにちは。
横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川の柴田音楽教室です。

Yさん、ヤマハピアノ演奏グレード5級に合格いたしました。

一発合格です!

講師業と演奏業がお忙しい中、ご自宅でもキチンと問題をこなしていらっしゃいました。

演奏はすでに楽曲を練習なさっていて曲目も決めていらっしゃったので、とにかく最短で受かるように、 即興Aと即興Bを中心に集中してレッスンを行いました。

即興Aは第一変奏と第二変奏がありますが、全く曲想を変えるやりかたをスムーズに演奏できるようにしていきました。

第二変奏が詰まってしまう方、または第一変奏が考えすぎて間違った方向性にいかないように、とにかく 「ここの部分はあまりいじらない、ここの部分はこうする!」

変奏曲をスムーズに流れを作って一曲にまとまるように、何度も何度も練習を重ねていきました。

Yさんはとても素直な性格で、そして自分にダメ出しをしませんでした。

とにかく前進あるのみ。

これがとても良かったのだと思います。

年末に受験して年明け早々に合格のお電話をいただきました。

私もとてもうれしいです。 !(^^)!

グレードのレッスンは趣味のレッスンとは違いますので、その方の弱点と特異な点をすぐに見抜いて無駄なことはせずに、なるべく 早く合格ラインに持っていきます。

遠回りな独自な勉強法はかえって余計な時間がかかってしまいモチベーションもさがってしまいます。

ご自分では気が付かないところのアドバイスを受けていち早く合格通知を手にしましょう!

さあ、次は 指導グレードに突入します。

これを教えるのも大好きなんですね、私は。

何はともあれ、Yさん合格おめでとうございます。

これからいろいろな方面で活躍できる方なので私もホント嬉しいですよ。 

あざみ野 たまプラーザ 青葉区 都筑区 ピアノ教室
ヤマハ指導者グレード 

カテゴリー:③ヤマハ指導グレード・演奏グレード, ⑥ 音楽大学・専門学校・ヤマハグレード・プロの音楽の仕事 タグ:
ページトップへ