ページトップ

イベント・音楽情報

2017.02.12
幼児から初めて大成功したピアノレッスン

こんにちは。

横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ・柴田音楽教室です。

幼児からピアノを習い始めようかな? とお教室をお探しのお母さまも多いかと思います。

本日は当教室で 年小さん(当時4歳)だったHちゃんと 年中さん(当時5歳)だったMちゃんの今日までの成長ぶりをみなさんにお伝えしたいと思います! 

HちゃんもMちゃんも2006年生まれの小学校4年生です。

二人は住んでいるところも学校も全くちがうのですが、なぜかレッスン日時も入会された時期もほぼ同時期なんです。

二人ともどちらかというとおとなしく控えめな性格だったりします。

小学校の2,3年生くらいになると自分の意志で練習を重ね始めて譜読みもグングン伸びて今ではクラシックの楽曲を積極的にこなしていきます。

そしてHちゃんは学校での2分の1成人式や卒業生を送る会で自ら立候補して伴奏を務めることになりました!

Mちゃんはとても素直な性格で、今や中学生?と間違えるほどに成長していきました。

本当に私も嬉しいです!

だって幼児期からずっと寄り添っていろいろなことがあったけれど、お母さまと一緒にその成長をずっと見守ってきたわけですから。。。。

もちろん、他のお子さんも同じですがやっぱり一人ひとりのお子さんの成長を見続けることってまるで自分の子供と一緒なんですよ。

体格も含めてみんな成長したなぁ。

とつくづく感心させられる今日この頃です。

最初はハイスピードじゃなくても子供って何かをキッカケに変わるんです。

それは先生の言葉だったり、お母さまの言葉がけだったり、学校 という集団の生活の中での競争だったり。

ここでは他にも紹介したい生徒さんが いっぱいいます。

本当にみんながんばっています。

みんな成長してくれて 本当にありがとう!
rps20170212_151837_938 (002)rps20170212_150330_332 (002)

カテゴリー:① 子供のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ