ページトップ

イベント・音楽情報

2017.02.22
ピアノレッスン入会半年ですごい効果! ぐんぐん伸びるステップ

こんにちは。
横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ教室、柴田音楽教室です。

昨年の秋に柴田音楽教室に入会された 小学1年生のiちゃん

体験レッスン当初からやる気マンマンで、レッスン開始からものすごい快進撃です。

【ピアノレッスンを中心に考えています】
とお申し込みの時点からとてもうれしいお母さまからの声をいただきました。

iちゃんの良いところは先生の話を黙って聞く】そして【質問力】です。

とにかくレッスン中も無駄がありません。
テキパキした私のやり取りにもどんどん付いてきてですね、
ピアノレッスンはサクサク進んでいきます。

「はい、まずはこれをやりましょう」

「次はこれを弾きましょう」

「つぎは音符カードとけんばん行くよ、カード読んでパッとピアノの鍵盤のどこの音かわかるかな?」

「今度は和音ひいてみよう。 和音って3つ以上の音を一度に押さえる音のことをいうんだよ。 まずは ドミソの和音おさえてみようか? 3ついっしょに音が出るかな?」

「じゃあ次は、ドミソからドファラの和音をおさえるコツね!
 これはちょっとむずかしいんだよ。 すぐにできなくても時間をかけてコツコツやっていこうね」
そのやりとりがこちら↓↓↓↓↓です。

iちゃんはなんと!! 
半年でステップ1のピアノテキストが終わり、もうステップ2に突入です。

来月から同時進行で コードネームで弾くピアノもはじまりますよ。

こういったレッスンでのやり取り、テンポ感。

これは幼児や小学校低学年の生徒さんにはとても大切ですね。

レッスン時間の中にいろいろな項目を取り入れてそれらを小刻みにテンポよく行なっていくのです。

ダラダラしているとレッスン時間はあっという間に過ぎていきます。
それでは時間がもったいないんですよ。

みなさんもがんばっていきましょう。

次回は 曲をじっくりと深める です。

柴田音楽教室 045-913-8946

 

カテゴリー:① 子供のレッスン, 小学生のレッスン タグ:
ページトップへ