ページトップ

イベント・音楽情報

2017.04.05
1つ1つのことをじっくりコツコツとがんばっていくこと。

こんにちは。

横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ教室・柴田音楽教室です。

ピアノのレッスンっというのは、すぐに答えが出せるものではなくてじっくりコツコツと頑張っていると、いつの日かそれが目に見えていないようで少しずつ少しずつ上昇していきます。

特に幼児から小学生になったとき、小学校低学年からこつこつやっていくと高学年になるとわけもなく急成長することがあります。

ですからすぐに結果が出なくても必ずできる時が来ます。

この春新一年生になったMちゃん。

年中さんの冬に当教室に入門してきました。
最初はお兄ちゃんのレッスンについてきていたのですが、前後の同じくらいの女の子や上手なお姉さんたちを見て「私も習いたい、習いたい」とずっと言っていたようですよ。

すごく素直な性格のMちゃん。
すぐにできなくても毎日コツコツコツコツおうち練習を頑張っています。

年中さんの時からレッスンにもキチンと集中できていましたし、とにかく素直で朗らかな性格なんです。

1年前、私の紹介でご家族でTVにもご出演されたんですよ~。
rps20170409_174006_738 (002)

次はSくんです。
小学3年生。昨年の秋に入門されました。
本当にまじめな性格のSくん。
じっくりじっくり1曲1曲取り組んでいますし、レッスンにも集中して真面目に取り組んでいます。
rps20170315_192319_052 (002)

二人ともこれからが楽しみですねー。
レッスンではいろいろなことを教えていますが、コツコツ頑張っていると高学年になったころには見違えるように変わりますよ、みなさん。

いまのこの時も大切。
でも、これからの将来を楽しみにしていてくださいね。

幼児のお子さんからたくさん見てまいりましたが本当にこれを痛感いたします。
rps20170409_173834_493 (002)

柴田音楽教室(あざみ野 たまプラーザ 新石川ピアノ教室)

レッスンのお申し込みはお電話にて ☎045-913-8946 

レッスン中などは留守番電話に切り替わりますが、メッセージにお名前、、ご年齢、お電話番号をお入れくださいませ。
後ほどこちらからご連絡差し上げます。
あざみ野ピアノ教室 たまプラーザピアノ教室
 

カテゴリー:小学生のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ