ページトップ

イベント・音楽情報

2017.04.19
発表会まで2週間足らずになりました。
こんにちは。
あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ・柴田音楽教室です。

🎹発表会のスタッフ仕事もようやく終わりあとは本番を待つばかりです。

ステップ3以上のお子さまが対象になりますが、今回は曲の選曲から指導、
すごく時間をかけました。

私が一番ご法度にしているのは、発表会の曲のためにほかのレッスンの内容や普段のレッスンの曲の進み具合などが著しく滞ってしまうことなんです。

今回はそういうこともなく、みんな頑張っています。

お子様たちみんなが発表会をすごく楽しみにしているのがひしひしと伝わってきますよ。

「こんなドレスを着るの~」
(結婚式か?)

「あ~(‘;’) おんなじ靴~!」
(その2秒後に私とRちゃんとお母さん3人で大爆笑!)

発表会まで毎日2,3回ずつ曲を弾いて慣らしておきましょうね。

それと「●●したらどうしよう?」とか思わないことです。

マイナスの暗示をかけてしまうクセをつけると本当にそうなってしまいます。

大人でも性格的にこういう方がいらっしゃいますが、だいたい試験や本番で失敗します。
そのせいでお仕事に恵まれない方が多いですね

マイナスの暗示をかけるのは絶対にやめましょうね。

今回はあざみ野教室始まって以来の人数になります。
会場内もおそらくぎゅうぎゅう詰めですが、
最後までどうぞよろしくお願いいたします。

来週のレッスンでプログラムと席次表などをお渡しいたします。

あざみ野ピアノ教室 たまプラーザピアノ教室
60e65a69
DVC00219

 

カテゴリー:① 子供のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ