ページトップ

イベント・音楽情報

2017.10.11
新たにピアノレッスンを始めたいお子さまへ ^^)

横浜市青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のピアノ・エレクトーン 柴田音楽教室です。

久々の更新になってしまいました。

秋から始める音楽レッスン。

本当に久しぶりに平日のゴールデンタイムに空が出ました。

幼児や小学校低学年のお子さまに通いやすい時間帯です。

また、お仕事をお持ちのお母さまで仕事帰りの遅めの時間帯をご希望されていらっしゃる方など平日にまだ若干余裕がございます。

昨年はこの時期、一枠も全く空きがなく残念ながらお断りするケースもありました。

レッスンの空き状況(曜日とおおよその時間帯など)は ””縁とタイミング””
なのです。

そうです  人と人との縁は正に 縁とタイミングです。

 はじめてピアノを習う幼児のお子さま

グループレッスンで習っていたけれど、もっと効率よくサクサク上達したいお子さま

ピアノ個人レッスンといえばどこも似たようなクラシックばかり・・・
 もっといろいろなタイプの音楽に触れたい。

などなど。

お子さまが やりた~い! ひきた~い! という気持ちがあればレッスンも自宅練習もとても楽しく効率よく上達していきます。

柴田音楽教室は基礎をしっかり教えていき、譜読みの力をもっとも大切に考えていきます。

この部分がしっかりしていないと、本当に後々大変なことになってしまうんですよ。
また、このことに気が付いていらっしゃらないお母さまも多いと思います。

習い事はファッションではないので、音楽を習うことで自ら努力することや挨拶やお稽古ごとの作法などもしっかりお子さまに身につけさせたいと思います。

柴田音楽教室はゆくゆくはジャズピアノや先生と一緒にいろいろな曲が弾けるようになります。

当教室のYouTubeチャンネルからレッスン動画をご覧くださいね。

レッスンお申込みのお電話は 045-913-8946
不在時・レッスン中などは留守番電話にお名前とお子さまのご年齢、お電話番号をお願いいたします。

当日中もしくは遅くとも翌日・翌々日までに折り返しのお電話を差し上げておりますが、ご連絡がつかない場合は再度改めてお電話いただけると幸いです。
image (005)

あざみ野ピアノ教室 たまプラーザピアノ教室

カテゴリー:小学生のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ