ページトップ

イベント・音楽情報

2018.02.03
音楽だけ? 地域の教育者として正しい発信を心がけています。

こんにちは。

青葉区 あざみ野 たまプラーザ 新石川のピアノ教室 柴田音楽教室です。

インフルエンザ 流行っていますね。

今冬は早い時期に大人がかかる割合が高くて

今になって子供が大流行して学級閉鎖になっているところもあるようです。

本日は土曜日なのですが

いつもなら2時から9時までノンストップでレッスンが入っているところなのですが、

4名がお休み。

手洗いうがいだけじゃなく 乾燥対策 学校もマスク登校を心がけていただきたいですよね。

毎年ながら思います。

 

さて、今回は ちょっと意味深なタイトル。

【音楽だけ? 地域の教育者として正しい発信】です。

ブログでの発信もモチロンですが、

音楽だけ教えていればいいわけではなく

「こういうことはいけないこと」「どうしていけないのか?」

そういった道徳的なことも子供たちにしっかり伝えていかないといけないと思っています。

 

家庭内で保護者の方もそうだと思いますが、学校をはじめ

地域で子供に何かを指導している指導者全体がみなこの意識をもっている方がどれくらいいらっしゃるのでしょうね?

 

子供たちって結構大人の発言や行動をよく見ているものなのです。

それを常に意識して正しいことを伝えていく ということを

行なっていきたいと思います。

 

ぜひ、ブログの他の記事もご覧くださいね。

ブログの他の記事も読む

https://www.rs-music.com

柴田音楽教室 045-913-8946

カテゴリー:① 子供のレッスン, 小学生のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ