ページトップ

イベント・音楽情報

2018.03.16
花粉症に悩んでいるお子さんや大人たちはちょっとした習慣を変えてみましょう。

こんにちは。

横浜市青葉区あざみ野 たまプラーザ 新石川のピアノエレクトーン教室の柴田音楽教室です。

 

今日は、音楽レッスンのお話とは違いますが

ここ近年、大人だけではなくお子さままでが花粉症のひどい症状で悩まされ、

勉強やピアノレッスンの集中にも支障をきたしてしまう例がたくさんみられます。

 

●鼻に来る人 目に来る人 のどに来る人

●それらが複数、同時に症状が現れる人

 

毎年毎年、本当にみなさんつらそうです・・・。

 

私はと言いますと・・・

ナイーブな神経をもち(笑) ストレスがすぐさま体に表れてしまうほどデリケートなのに、

花粉症はまったく問題なしなのです。

 

おそらく、それは普段から元気の源を作るために

長年複数のサプリメントを常飲しているそれらの中の成分が良いのであろうことと

 

もう一つ! みなさん手軽で安価で家族全員ができる健康生活

ヨーグルト&オリゴ糖を毎日200グラムで腸内環境を整えることだと思います。

↓ご参考までにお読みいただけると幸いです

http://calpis-kenko.jp/l92/allergy_guide09/?cid=ovlab09

 

耳鼻科さんに行って薬を飲んで治るくらいならだれも苦労していないと思います。

対処療法ではなく 予防療法

つまり、症状が出てからではなく 1年を通して毎日、このヨーグルト生活を習慣化することが良いと思います。

但し、ヨーグルトもいろいろな 菌 がありますから、効くのと効かないのがあると思います。

あとは 甜茶(てんちゃ)を常飲するのもいいですよ。

 

ピアノの練習と同じく、『毎日のチョコチョコの積み重ねが後々結果につながる』

というわけです。!(^^)!

おススメします。

 

ちなみに 我が家は つねにこの組み合わせです!(^^)!

 

柴田音楽教室では 春の新しいピアノレッスン 幼児・小学生の生徒さん募集中です。

横浜市青葉区あざみ野駅 東口

または

たまプラーザ駅 南口 新石川1丁目です。

045-913-8946 お電話にてどうぞ!

 

カテゴリー:① 子供のレッスン, 小学生のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ