ページトップ

イベント・音楽情報

2018.06.17
ピアノレッスン0⇒1にするレッスンをたくさん行ってきました。

横浜市青葉区あざみ野 たまプラーザ 新石川のピアノ教室

柴田音楽教室です。

 

幼児のお子さん、小学校低学年など

はじめてピアノを習うお子さん、いわゆる”導入期”のレッスンを

本当に今までたくさん行ってきました。

 

体験レッスンで緊張して固まってしまったお子さんの

緊張をときほぐすことからはじまり(笑)

鍵盤に触れてもらうこと。

いっしょに弾くことの楽しさを味わってもらうために

体験レッスンに慣れたころに連弾を取り入れてみたり

 

この春にも何名かの新しいお子さんが

体験レッスン⇒入会されまして毎回、気持ちも新たに

お子さんの楽しい音楽人生のはじまりからお手伝いさせていただいています。

 

先日、入会されたばかりのお子さまをご紹介いたします。

Mちゃんは小学1年生。

以前からピアノを習いたかったそうです。

 

キチンとレッスンにも集中して頑張って練習をしてきますね。

1回目のレッスンの時に「音符を書く練習をはじめてみましょうか」

ということでピアノを弾く手をとめてドリルをやることにしました。

 

 

あららおもしろい! 

音符の〇は 時計と反対まわりの丸の書き方をするんだよ。

と教えていただけなのに、もう八分音符を書いていましたよ。

しかもその下にはカワイイ女の子の顔まで描いていました。

 

こういうことって子供を教えていてその都度(*_*)ビックリさせられます~。

 

「次のレッスンが楽しみだな~」

こんなことを言ってもらえることが、いつもお子さんの音楽レッスンに携わっている者としての

醍醐味ですね。

 

とにかく基礎をしっかりと。

 

それを大切にやっていけば、いろいろな曲が弾けるようになりますよ。

 

これから一緒に頑張っていきましょうね。

 

青葉区 都筑区 宮前区 田園都市線のピアノ教室

あざみ野 たまプラーザで”指導経験豊富で上達させる”

”クラシックもジャズも習えるピアノ教室” を

お探しでしたら柴田音楽教室

045-913-8946 レッスンのお申し込みはお電話にて

承ります。

カテゴリー:① 子供のレッスン, 小学生のレッスン, 幼児のレッスン タグ:
ページトップへ