ビーグレン「シャルドネマスク」の使い方と体験レビュー

ちえ子
ちえ子

こんちわービーグレン愛用歴9年以上のちえ子です。限定プレゼントに弱い美容オタクです。

ビーグレンセール限定プレゼント「シャルドネマスク口コミ体験談」

2019年ビーグレン冬のビックセールの限定プレゼント「シャルドネマスク」(Chardonnay Mask)が届きました。

届いた日にすぐ開封、3日連続お風呂の中で顔や首にぬりぬり・・・実際に使ってみてどんな感じだったのか?シャルドネマスクの使い方とか気になる人はみて下さいね~

ちえ子
ちえ子

はじめ「シャネルドマスク」とか「シャルネドマスク」とか名前間違えそうになりました。⇒正式な名称は「シャルドネマスク」(ややこしい名前)

▼プレゼントはいつ届いた?
ビーグレンクリスマスBIGセールの初日の夜に注文⇒2日後に届きました♪(備考欄に「早く使いたいので早急に送って頂けると嬉しい」と明記したら最短で送って頂けました♪ラッキー!)

シャルドネマスクを使ってみてどうだった?【感想】

ビーグレンセール限定プレゼント「シャルネドマスク」の口コミ

お風呂で使うスキンケアアイテム(インバスクリーム)シャルドネマスクの詳しい説明は、公式サイトに任せるとして・・・実際に使ってみた感想をきちんと伝えてみようと思います。

ちえ子
ちえ子

お風呂で3日間体験、湯上がり肌の乾燥はちゃんと防げたのか?保湿の効果はあったのか?気になる人は見てね

ビーグレン(bglen)シャルドネマスクの正しい使い方

プレゼントで貰っておいて何ですが・・・お風呂で使うこのクリーム、初日は正しい使い方(タイミング)がイマイチ分からなくて四苦八苦しました。

ビーグレンシャルネドマスクの正しい使い方

クリームを顔に塗ってから湯船に入ると当然ながら・・汗で流れ落ちます。(これで合ってるのかな?と初めは迷いました。)

ちえ子
ちえ子

バスタイムの最後って具体的にはいつ?塗ってから湯船に入っても良かったの?

塗るタイミングが難しいスキンケアです。正解を求めて公式サイトの正しい使用方法を改めて読んでみると・・・

質問「バスタイムの最後に塗るのはなぜですか?」

その答え ⇒塗った後に顔や体、髪を洗うと、クリームが流れてしまうので、バスタイムの最後をおすすめしています。 シャルドネマスクを塗り湯船に入ってリラックスしたら、お風呂から上がる際にタオルで軽く押さえるように拭き取ります。

【公式】シャルドネマスクの使い方の下にあるQ&Aより抜粋

正解は、「塗ってから最後に湯船に浸かり、温まったら脱衣所へ」で合ってました。
ちえ子
ちえ子

私の場合は「お風呂に入ると体が温まる」のは良いけど、汗でクリームが流れそうになったので、手で顔を押さえてたのですが、間違ってませんでした。

Q&A細部まで読むもんですねー(汗) 初日にちゃんとした使い方が分かって良かったです。

ちなみに、体に塗ってもOKと書かれてましたが、その場合は湯船から出た後の方がいいですね

シャルドネマスクを使ってみて良かった点、悪かった点

感じ方は個人差があると思うんですが、私が使ってみた上での正直な感想なので参考程度に~

悪かった点(残念だなーと思ったところ)

残念な点を3つあげるなら・・・。

  1. 手早く塗らないとすぐに溶けてしまうところ※溶けると透明になって流れ落ちます。
  2. 次のスキンケアに移った時、若干ベタつく感じもあった事(その分保湿感はUP!人によっては好き嫌いあるかも)
  3. 高級感に欠けるところ(容器がプラスチックなので、軽く感じる)

【手の平にプッシュして使うのがコツ】お風呂に入る前に、指の上にちょっとだけ出してみたら・・・1分ぐらいでするするーっと溶けて滑り落ちてしまいました。

シャルドネマスクを触った感想

※手の平にワンプッシュするならまだマシです、でも溶けやすいので注意が必要。

塗った直後のベタつき感はありません。スキンケアが全部終わったあと「手の平でほっぺを押さえると、吸い付くようなモチモチ感」はありました。

容器は・・・100均っぽいかなぁーと思ったのが正直な感想(中味で勝負?)

良かった点(おすすめポイント)

シャルドネマスクを使って良かった点

ちえ子
ちえ子

1番のおすすめポイントは、顔や首、手の甲にも十分に伸びるテクスチャーなので、すっごく広範囲に塗れた事かな

その他3つあげるとしたら

  1. 嫌な匂いがしなかった事(香りがしても気にならない程度)
  2. お風呂からあがって次のスキンケアをするまで、慌てずにいられた事
  3. 気になってた首のシワ部分やデコルテあたりも、塗ってみたら「お風呂上がった後もずっーと」しっとり感が続いた事です。

他の人の口コミも紹介

私だけの感想だと使用感個人差があるので、他の人の口コミも探してみました♪

▼乾燥肌で悩んでる方もお風呂で使ってらっしゃいました。

ステマかどうかを見破るなら、ずっと使ってる人かどうかで判断するのがベスト!トライアルだけ紹介してるモデルさんは・・・事務所絡みで宣伝してる感じで怪しいとわたしは思うなぁ

 

気に入って使ってる人は、本製品の写真あげてるね

 

シャルドネマスクはこんな人におすすめ

ビーグレンのセールの時に貰える限定プレゼントシャルドネマスクは、お風呂でリラックスしながら、湯上がりの乾燥をしっかりガードしたい人におすすめのインバスクリームでした。

ちえ子
ちえ子

期間限定のプレゼントはセールが終わったら手に入りません。(メルカリやラクマなら売ってるかも知れないけど、使用期限に注意です。)

 

 

【公式PR】ビーグレンTOPぺージ

【追記まとめ】個人的には、塗ると「お風呂上がりの温かさが続く感じで肌がポカポカ」してたのと、ビーグレンのスキンケアと思った以上に馴染みが良く、ぐんぐん吸い込む感覚があったので、良いものを貰ったなーって思ったプレゼントでした。
The following two tabs change content below.

ちえ子@ビーグレン長期愛用主婦

30代からずっと頬に出来たシミに悩まされて、何を使ってもシミが消えなくて諦めかけた頃、口コミサイトでビーグレンを知って、お試しトライアルセットを購入したのが2012年、それからずっーと美肌を目指してビーグレンを愛用している50代の主婦です。⇒詳細なプロフィールはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました