ページトップ

イベント・音楽情報

2018.01.01
青葉区あざみ野たまプラーザ新石川のこどものためのピアノ教室|柴田音楽教室です。

田園都市線にある横浜市青葉区あざみ野  たまプラーザ新石川のピアノ教室   ”クラシック”も”ジャズ”も”コードネームで弾くピアノ”も習える   基礎音楽力と譜読みを一番大切にした新しい発想で 【たく……

2019.03.18
もしかして楽譜にカナを振っていませんか??

横浜市青葉区のあざみ野とたまプラーザにあるピアノ教室 柴田音楽教室です。   楽譜がスラスラと読めるようになりたいですよね?   お家での練習がスムーズにできるのは   この「楽譜がスラスラ……

2019.03.17
はじめての顔合わせで1つのハーモニーがこんなに・・・

横浜市青葉区あざみ野とたまプラーザ、新石川のピアノ・エレクトーン・音楽教室の 柴田音楽教室です。 普段は個人レッスンでひとりひとりいろいろな音楽を やっているのですが、   今回、リコーダーカルテット(四声部構……

2019.03.13
ピアノを習うことで努力と達成感、あいさつや礼節も身に付きます。

横浜市青葉区あざみ野、たまプラーザのピアノ教室 柴田音楽教室です。   ピアノを習うことによって どんなことが身に付くのでしょうか?   ピアノを弾くことばかりではありません。   お稽古事……

2019.03.07
全員にたまごのプレゼントをしています!(^^)!

横浜市青葉区あざみ野、たまプラーザのピアノ教室 柴田音楽教室です。   手かたちを正しくすることって 週1回のレッスンで教えるだけでは なかなか身に付かないこともありますよね?   手の中に卵が入る感……

2019.03.06
ピアノを弾くだけのレッスンではないですよ~

横浜市青葉区あざみ野、たまプラーザのピアノ教室 柴田音楽教室です。   楽譜がスラスラ読めることを第一に考えたピアノレッスン法を 行なっています。   楽譜がスラスラ読めるお子さんと そうでないお子さ……

2019.03.05
今春は幼稚園児さんと小学1年生に最適なレッスン時間に珍しく空きが出ました!

こんにちは!(^^)! 横浜市青葉区のあざみ野、たまプラーザにあるピアノ・エレクトーン教室の 柴田音楽教室です。   ピアノはじめての入門レッスン、基礎音楽力をスピーディに固めることを最も重視した ピアノレッス……

2019.02.26
ピアノレッスンのソルフェージュって何ですか??

横浜市青葉区、田園都市線にある  【たまプラーザとあざみ野のピアノ・エレクトーン教室】 柴田音楽教室です。   絶対音感って聞いたことがあるかとは思いますが、 ソルフェージュって聞いたことがありますか? &nb……

2019.02.22
ひとりひとりの長所を見極めてあげると自己肯定感が強まっていきます

横浜市青葉区あざみ野、たまプラーザのピアノ教室 柴田音楽教室です。   子供というのは学年や年齢がいくつであっても ひとりひとりみな違う要素を持っています。   また、成長とともに性格が変わることさえ……

2019.02.21
何の楽器かな? どんな音がするかな?

🎹横浜市青葉区のあざみ野とたまプラーザにあるピアノとエレクトーンの教室 新石川の柴田音楽教室です。   幼児のピアノレッスンのお子さまには 色々な楽器の音を聴かせてあげたいですね。   ピアノを習って……

2019.02.20
グループレッスンはいつまで?? というご質問を多数よせられています。

横浜市青葉区あざみ野とたまプラーザのピアノ、エレクトーン教室の 柴田音楽教室です。 ”習うからには基礎をしっかり身に着けたい、サクサク上達したい、 クラシックも他のジャンルの音楽もなんでも弾けるようになりたい” &nbs……

ページトップへ